スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
道の途中で
2007-12-21 Fri 21:00
思えば
ひたすらに歩いているような気がする。

そう、いつだってそう。

そして
ふと思う。

わたしはどこへ行くんだろう。

きっと
誰だって
いつも
そんなことを
感じて
そんなことに
躓いて
それでも
毎日の中で
生きている

そんなものだと思う。

そんなことはわかっている。

だけれど
やっぱり
思ってしまう。

わたしはどこへ向かっているんだろうと・・・。

何かに追われるように
目標がなければ不安になり
ゴールが見えれば不安になり
行き先を見失ってしまう。

本当の自分が何なのか
わかるわけがない。
だけれど
わたしは生きることを選んだのだから
前へ進まなければならない。

小さな目標を見つけて
小さな勇気で踏み出して
わたしは
いったい何がしたいんだろう。

生きるために
生きているのだろうか。
それとも
何かのために
生きているのだろうか。

自分にない自信をひたすらに探している。

泣きながら
笑いながら

わたしはきっと
何度も転んで転んで
ボロボロになって・・・

そんな生き方しかできないのかもしれない。

それがわたしに与えられた生きる意味なのかもしれない。

だったら
そうやって
生きていこうじゃないの
なんて
強気にはなれない時もある。

それでも
ちょっとだけ思うんだ。

迷うのも
悩むのも
生きるうちなら
しょうがない。

スポンサーサイト
別窓 | 記憶 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Thank you | 明媚的月光 | photo>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 明媚的月光 |
